スポンサーサイト

 --, -- --:--

ほら(3月に)入った……

 01, 2011 19:53
2月半ばで更新した内容が昨日の事のようです

どうも蟲です


いや、なんだかんだ叫んだってもう3月ですよ皆さん
時の流れというのは人それぞれ捉え方も感覚も違うとは思いますが
少なくとも蟲にとってはそれはもうラディカルグッドスピードなワケでして

ゲフン

そういえば今日は用事で高知城に上ってまいりました
坂多すぎてしんどかったけど 特に今の時期は梅の花が咲いてまして
生憎の雨模様も、城を一層意味深い景観にしてくれたこともありまして
中々に感動しましたよ 本当に

かつては高知城のある山すそは、ほとんど沼地状態だったらしく
城下町にしようにも最悪の立地条件だったそうで
かの アニキ 長曾我部元親も居城計画を断念せざるを得なかったとか

そんな時代背景も今や本当にそうだったのか
車はせわしく通り、人の行き来も多いものです
所詮田舎ですけど
そんな事もあって改めて
時の流れとは、儚く、一瞬の連続なんだなと再認識した一方で
その時代ひとつひとつに
自分たちと同じように誰かが「生きて」いて
これからもそれがまた誰かの「生きる」に受け継がれるものなんだと
感慨深く思いましたね

梅咲く雨の高知城は

思った以上に綺麗で、壮大でした

そんな3月始めのお話でした

それでは、また  蟲でした
体はブルブル 心はホカホカ


まぁでもですね
せねてこんなカワイイ娘と一緒に上りたかったですよぅ!!

どうせ蟲ですよウワーン!!!

綺麗に終わるハズがないじゃないっ! チャオっ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

