pixiv『東方4コマ?気がついた時には手が出ていた?』コメレス

 07, 2009 04:55
地麗殿4コマ2


暑い。
梅雨明けしたのはいいんですが、ナニコレアツイヨ。

さてこの季節、私の出身県 高知県では『よさこい』祭りと言うものが開催されます。
鳴子と言う独特の楽器(?)を持って、大勢の人たちがそれぞれのグループで踊るのですが、それはもう熱い祭りです。

昔よさこいの絵を描いたことがあったんですが、川を泳ぐ魚を描いたことが原因で『大漁祈願かなんかのお祭りですか?』と言われたことがありましたw
いやそれはいいんですが、『高知ってどこですかww』って言われたのはショックでしたねwww
でも、確かに自分とつながりがない県は忘れやすいかもですねぇ。

そして、私の田舎でも(山の奥の方ですが)祭りがあります。人口も2000ちょっとなので小さいお祭りですが、そこでは小学生と中学生が描いた『絵馬』と言うものを路上に展示しています。
和紙に絵を描いて、ろうそくの火で裏から明らすものなのですが、なんと去年は 妹紅 の姿が!
…マジかー・・・(正直な感想)
田舎だと思ってなめてましたねぇw情報化社会恐いw

というなんとも言えない雑記でしたwそれではコメレスですー!


melkene そうだ、京都へ行こう
≪京都って修学旅行とかで行くイメージなんですが、今まで一度も行ったことないんですよね(汗 一度は行ってみたい場所です。

ゆーじん ネタマシクアナァァァァイ…ってええぇ!?どうしたのパルえもん!! ところで4コマ目はボケはったん?かボケてもうたん?かなぁ、と京都人でもない私は思ったんですが…
≪パルえもんって定着させていいものなんでしょうかねww私も京都人ではないのでわからないのですが、ボケてもうたん?とかがよかった気がしますね(汗

妖怪にぎり鉄砲玉 こ、これは…旅館でパルスィにあーれーをやるチャンス!?
≪な、なんだってー!その発想はなかったです。流石先生、考えることが違う!w

御月ユウヤ@二日目東E37b 新感覚パルスィきたこれぇぇぇ? きっと後でまとめてされたことをノートに書いてねたみがえしをry
≪新感覚パルスィ…なにか新商品みたいですね!兄貴!(同意を求めるな ノートwwノートにまとめる姿を想像するとやっぱりかわいらしく見えてしまいますw

もみー な、なんだこれっ!Σ(゜Д゜)新しいっwwwwwwwwwwwwwwwwww
≪いつの時代の最先端を。もりの4コマ株式会社。

yuta ・・・あれ?パルスィって橋姫だったよな・・・橋姫は嫉むのをやめると醜くなるってどこかで聞いた気がする・・・
≪そ、そうなのかー!?それはまずいですね(汗 でも彼女のためならばどんな困難も乗り越えて見せるのが真のパルスィファンですよね!

アイアン いかん、ツッコミが追いつかんwww
≪ツッこませない!これ大事(何w

紅雨霽月 なに、なにこの異変。 パルシィの反応が妙なツボに・・・っ。 次は、勇儀姐さんですか? ≪う。姐さんですか?と振られるとどうしようか迷いますねえww

kanu これはいい・・・w
≪しみじみとした心情が伝わってきますw

クロロイヌ。 ドSホイh(ry 京都訛りのパルスィとか素敵過ぎるのですがwとりあえず4コマ目のパルは貰っていきますね。
≪ドSとか幽香さんと何かあったんでしょうか?w 4コマ目のパルスィはみんなのものです。一人占めはよくありませんねぇ。ささ、パルえもん、こちらに来なさい(おい

きあみ 正直…アリです…
≪一瞬虫のアリかと…(汗

いお このパルはあたらしいwwwww
≪ただ、パルスィじゃないといわれればそれまでという危険さw

nmo- 殴られても変わらない表情に逆に恐怖を感じるわ・・・((゚Д゚))
≪ww確かにw普段と違う対応が怖いって言うのはパルスィに限ったことではないですよねw

つるちゃん ぶぶづけ食べたい・・・。
≪私もぜひいただきたい

Sa-g 何という京美人!ww(´д`*)地底で一体何が起こってるんだwww
≪地霊殿ファンタズムですね、きっと。

Ver.Wa 最初一瞬誰かと思ったwwwネタマシクナァァァィイwwww
≪効果音がもう音じゃないというwでも効果音って、気持の持ちようですよね?(何

無限積零 姐さんは鬱キャラか?パルスィは可愛らしくて良いじゃないの
≪姐さんに振られると迷うんですよねwwまだ考えてなかったのでwwww パルスィはもうキャラ崩壊ですよねww

雪の猫 殴られても笑顔ww本当に誰なんだww
≪友人がいきなりこうなると、若干恐怖ですよねw

勇者王 これで勇儀が弱気乙女キャラになってれば異変認定
≪異変認定…となると解決されてしまうのでしょうか?w描いてて案外パルスィ気に入ったんですがww

シワンナ このパルスィかわゆいなwwダマッって抱きつきたい
≪ダマッはヤマメの特権なので、シワンナさんは シワッ とかでどうでしょう?

聖句箱 い・・・異変だぁあぁぁぁあぁぁぁっっっ!!!!!
≪あまり害が無い異変でのんびりできますねw

暴れ芋@修行中 ダマッww 何があったんだwww
≪私にも分からないんだまっ!

千歳 パルさんになにがあったww
≪それはCMのあとで!(CMは1週間以上あります←

リンドー こんなすばらしいぱるすぃがいるのか・・・世界は広い・・!
≪世界をさがせばあんなパルスィやこんなパルスィが・・・!

一条 雪 ぱ…る……すぃ?地下でまた何か異変が起こってるwww
≪星蓮船の次回作はまた地霊殿が舞台なんですね、わかりますw

慧 キスメ、そしてパルスィ…次は誰が面白崩壊するのか楽しみです
≪うおお、プレッシャーですねwwもう崩壊ネタで統一するしか・・・!ww

neovars こりゃ、ババア!に境界いじられたかなんかですねw
≪ねおさんがいじられないか心配になってきました。

虎虎虎 嫉妬心の欠片も感じられない、はんなり橋姫さんwwwww この分だと勇儀姐さんどころかヤマメ以外の全員こんな状態かも…;;;
≪ヤマメだけが無事なのには何かしらの理由があるはずなんですが、私には思いつかない!よし、公募しよう!(おいい

ノドカナ うおお…京女なパルスィもたまらんち…!w
≪たまらんちwwいい言葉ですw

IHY-R.A. 地霊殿がこわれてゆく・・・!!だがそれがいい!!
≪地霊殿崩壊。そして新たなる神殿が!東方次回作!真・地霊殿。お楽しみに!

なかむ? いったい誰だ!? ウチの知ってるパルえもんはそんなやつじゃない!!!
≪パルえもんはもっと暗くて妬ましくて、ひとの不幸ばっかり願ってるやつなんだ!・・・元に戻す必要があるのか…

YN ものすごく良い顔してるwww
≪表情はすごく大切にするのがポリシーですw

なの。 京女パルパルはん。最後のポーズが素晴らしい。
≪やっぱり4コマ目は力が入りますよねw

風鳴鴉 パルs…いや誰だ!?ww  でも可愛いのでこのままでいいです!w
≪ぜひ京都からお持ち帰りしたいですねw橋の下にいるのかな?

てん これは新しいパルスィはんwwww
≪新しいというかキャラ崩壊ですが、面白ければいいということで、ひとつw

よっちゃん 妬ましくないパルスィだと?w
≪となると、名前も変えなければいけませんかねw

篠晴 勇儀ねぇさんくるかな?くるよね!?この流れはっ!ネタマシクナァァァァイ!!
≪姐さん来るかな?さてどんなキャラになってるやら…(自分でハードル上げorz

スアマ あ、京都ぃパルスィ、すごくいい!
≪橋姫は京都の妖怪らしいのでw

佐賀茂@サガモ どういうことなの・・・w
≪自分でも何を描いてるか解らなかったんだ…!

魔神鋼平 なんどすえこのめんこすぎるパルスィはんは?
≪なんという方言w素晴らしいですw 私、自分の出身地の方言もあまり知らないんですよね(汗 


さ、今日も今日とて徹勤ですw
こないだ友人と話していたのですが、そのうち上京しようかなとか言ってみたりw
子供な考えなのはわかっていますが、小さいころから東京って言うのはあこがれだったので、どうにも諦められなくてw
でもま、妹が高校卒業するまでは貯金でもしていましょうw
一番下の妹もちゃんと進学できるだろうか…。シスコンではないよ。決して。

決して。

COMMENT 1

-  2009, 08. 14 [Fri] 00:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?