スポンサーサイト

 --, -- --:--

冬のコミックマーケットですよ!87!

 25, 2014 13:36
というわけで月日が経つのは早いものです、もりのほんです。
さあ年末恒例の冬コミがやって参りました。というかあと3日で開催です。極道ですね〜。年末まで頑張ってくれる印刷所様素敵
さて今回もなんとか入稿完了致しまして、新刊を出す事ができそうです!
というかコミケが相当久しぶりです。2年ぶりくらい?
そして個人サークル『ForestRest(森の休憩所)』としては初コミケでございますよいえいいえい。
おっとそれよりイベント情報ですな。今回の配置はこちら。

C87 二日目 12/29日(月) 東6ホール 
シ-31a 『ForestRest』

そして新刊はこちら!
『もし今日私が死んだなら』64P 800円

もし今日統合表紙サンプルブログ   もし今日ブログサンプル

咲夜さんと美鈴のドタバタ?日常系にしようと思って描き始めましたが ? な感じになりました。申し訳程度のシリアスもあるよ!多分。
すでにメロンブックスさんでの委託も始まっておりますので,会場に来られないという方はそちらでお求め頂ければと思います。(メロンブックス委託ページ)
因にスケブ、色紙等は受け付けられないと思いますのでご了承くださいまし。


そして今回友人である松永孝之氏主催の『大局将棋蒐集録天(合同本)』なるものに参加させて頂きましたので、それもすこしスペースに置くことになりました。
表紙はこれ!
大局将棋蒐集録天 52P 700円
47670407_p0.jpg   風将ブログこんな感じに『大局将棋』の型?の擬人化本となっております。                       因に僕はもうひとキャラ担当させて頂きました。あと設定とか。

(因に松永孝之さんとは電撃ComicWolkerにてLIttLE13(リトルサーティーン)を連載中の漫画家さんです)

■大局将棋とは■(wikiはこちら)
江戸時代に考案された自軍・敵軍それぞれ402枚、計804枚209種類の駒を使用する
世界的にも最大規模の実在する盤上遊戯です。

そして参加メンバーはこちら

徳田大貴(アニメーター)(wiki)
中川洋未(アニメーター)(wiki)
満田一 (アニメーター)(wiki)

abua     (漫画家)(HP)
櫛灘ゐるゑ  (漫画家)(HP)
こんがりぱすた(漫画家)(HP)
トマトマト  (漫画家)(HP)
松永孝之   (漫画家)(wiki)
もりのほん  (漫画家)(わし)

味塩(ハイパーコンテンツクリエイター)(HP)

となっております。ひえぇ。
当日はウチの他に 「アバ番地」スペース「テ‐36b」 でも頒布する予定だそうなのでどちらかでお求めくださいまし。
メロンブックスでも委託開始しております
当日は松永さんが売り子をしてくれるよ!




さてさて冬の情報はこれくらい…かな?
あッ 全然コミケとは関係ないのですが以前から少しずつキャラデザをさせて頂いていた『弾幕少女』のノベルが先日発売されました!わーぱちぱち。
amazonで販売中っぽいです。
以下amazonより引用


弾幕少女、出撃!

「弾幕少女」宝石箱隊(ジュエルズ)に選ばれた12人の少女たちが、
数々の誕生石にまつわる能力を駆使して異生物を相手に地球を守る。
愛情、友情、そして裏切り、天駆ける少女たちの
青春サバイバルストーリーを健速(タケハヤ)が執筆!!

12の誕生石に翻弄される少女達の英雄譚。戦争と少女。ルビーは熱情を、エメラルドは幸福を。


ほむらブログはぎまちそうかブログカグヤブログ
ルビー              エメラルド           ???


アーケードゲーム専門誌『ARCADIA』でのイラストコーナー?的なものだったのですが、なんと書籍化するとは思ってなかったのでちょっと嬉しいですね。
といっても僕がデザインさせて頂いたのはルビー、エメラルド、???(ネタバレになっちゃうので…)の3人だけなのですが、今回発売された『弾幕少女-Twinkle Jewels- 1st STAGE』ではその3人がかなりメインな感じで活躍しているので大変胸熱でございました。
初めてメカ要素のあるデザインをしましたが、楽しいけど難しいけどやっぱり楽しいですね!これからもそういったものを練習していきたいと思います。
ノベルには雑誌に掲載されたイラスト再録やラフ等も収録されていたので、興味のある方は是非よろしくお願いしますね。(書籍内のイラストは綾杉 つばき先生が担当されています)

さあ冬前の告知はこれくらいでしょうか?長かった…
これが終わり次第年末大掃除を始めようかと思うのですが…うぐぐぜったい片付かないよ。
ともあれイベント当日、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます!それではまた数日後!ノノシ

COMMENT - 2

オセンベイ  2014, 12. 25 [Thu] 18:46

冬コミ楽しみにしています。

 初めまして、脱稿おめでとうございます。オモイトシリーズ以降の久々のコミケ参戦非常に楽しみで当日必ず行きます。

 一点質問をしたいのですが、よろしいでしょうか?

 先の秋例大祭に行くことができずそこでもりのさんが頒布なされた本を手に入れることができなかったのですが、既刊という形で今回持って行っていただくことは可能でしょうか?

Edit | Reply | 

morinohon  2014, 12. 26 [Fri] 15:54

Re: 冬コミ楽しみにしています。

初めまして!秋例大祭の既刊は残念ながら持っていきません。もしよろしければメロンブックスの店舗もしくは通販にてお求め頂ければ幸いです。冬コミ、風邪などに気をつけて楽しみましょうね。それでは!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

