東京森の道

 20, 2009 21:01
こーんばーんわー。もりのです。

何とかホテルにてノートパソコンをお借りできたので更新してるわけですが、いやあ。

東京ってすごいね

まず昨日空港について  広い!
ホテルについて 豪華!
窓開けて 都会!

驚きっぱなしの私たちでしたが、何とか無事明日を迎えられそうです。 しかしビールが美味い。

あとくだらないことですが、ホテル特有のぴっちりしたベッドにて、
N2FCが読んだ俳句 
「足でない ぴっちりすぎる この布団」
本人は5・7・5・と気づいていませんでしたが・・・
・・・はいこの空気 次へいきましょう(笑)

そして午前二時に就寝したにもかかわらず、遠足の日を迎えた小学生のように午前5時起床した私達はだらだらのたのたしつつ、夢見てきた秋葉原へ。

品川ってどういったらいいの?

のっけから難題に突き当たった私たち。駅員さんに尋ねて無事クリア。しかしあれですね。山が見えないね!(当たり前だ
私の実家は信号機もない山の奥なのでものすごい興奮してましたw

そしてなんだかんだあって秋葉に到着。献血を募集していたのでやっていこうかと思いましたが、帰りでいいか。ということになりその場はスルー。
道路横断しつつ、田舎では見ることのできない人の波 波 波。 圧倒されましたw
ところで充電ちゃんって何の充電をするんでしょうか。今日最大の疑問です。

さてソフマップ(某シュール4コマに出演したということしか知らなかった)も廻って、初めての秋葉原を堪能しまくっていた私達ですが、ドンキにてすばらしい方を発見。
私がクレーンゲームで某ドリルアニメのグッズをとるのに必死になっていると、上階で○ンダムをプレイしていたN2FCが急に降りてきて
「すごい人に負けた!」
というので、仕方なくついていくとそこには

依玖サンの姿が・・・! しかもタバコ吸ってr

ほああああああああ! テンションが偉いことになった私達はさらにすばらしいものをハケーン。
下の階に戻り、ふと見回すと そこには

ものすごく軽やかに踊っておられる 咲夜サンの姿が・・・! 

瀟洒あああああああああ!

それからチルノも発見してテンション最高潮に達した私達は新たなるゲーセンヘ。
そこでこりもせずアイテム集めに没頭していると、またN2FCからの通信が。

「あれ見て」

そこへ移す視線。

「なにニヤニヤしてんだ このヤロー」

も、もこたーん!!?
ゲーム機の隙間に数あるイラストの中になんと、以前描いた制服(?)妹紅が!
あとよく見ると山田さんまでw
二人でキャホーイキャホーイ言ってましたwついにテンションは最高潮に。お財布の中身は最低限に。
 
そしてなんだかんだ迷って、無事空港のホテルまで帰ってきました。今思ったんですが、本当にどうでもいい内容じゃないでしょうか?「何ながながと無駄話をしてるんだ」と思われていないか不安も出てきましたのでそろそろ切り上げたいと思います(汗

あ、あと献血は断念しました(汗 一日中歩き回ったせいか体力の消耗がひどくて・・・。ホテルに帰るまでゼイゼイ言ってましたwもう歳かな。


ついに明日となりましたね崇敬祭!
夏コミ失敗から約2ヶ月・・・。なんとかここまでがんばってきました。
それらを後悔することのないよう、明日は全力でがんばりたいと思います。
至らぬところばかりの私達ですが、明日はどうぞよろしくお願いいたします。

それでは長々と失礼いたしました。
明日、皆様に会えることを楽しみにしていますwでは!

COMMENT 8

那月  2009, 06. 21 [Sun] 00:37

祝:東京

Blogがあることに今日気づきました。遅。
無事江戸の地を踏まれたということで本日初陣ですね!
実は私も大規模なイベントに直接参加したことはないので雰囲気がはっきりわかりませんが、やはりどのお話聞いても楽しそうです。
もりのさんもおもいっきり楽しんできてくださいー!

戦果報告期待しております。

Edit | Reply | 

インク  2009, 06. 21 [Sun] 01:24

おおお、ブログだー!! いつも拝見してます!!
明日の崇敬祭は一般参加ですが、おねえ橙の為だけに行くと言っても過言ではないほど楽しみにしておりました。盛り上がりましょう!

Edit | Reply | 

クロロイヌ。  2009, 06. 21 [Sun] 01:51

わぁ、ブログに気付かなかったw
いつもpixivでお世話になっております(*'ω`)

ようこそ東京へ、ってトコロでしょうかw
とにかく東京堪能してくだすってる様で何よりです。
てか品川てwものっそい近所まで来られてたんですねww

明日の崇敬祭は本当に絶対行くつもりで予定たてていたのですが、どうにもならない用事が出来てしまったので断念させて頂きます…(;ω;`)
サークルの相方にお使いしてもらおうと思ってますので、ひげ面の不審な兄ちゃんが買いにきても優しくしてあげて下さいw

それでは明日、頑張ってください!

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 21 [Sun] 07:07

那月さんへ

おはようございます~。
ブログのことは何も言ってなかったのでwすいません。

いやブログ立てた本当の理由は印刷会社のサービスを受けるのに必要だったからなんですが・・・。
いずれサークル専用のHPなりを立てようと思っていたので好都合でしたw
いやはや初めての東京で困惑していましたが昨日一日歩き回ったおかげで少しはなれることができましたw
やはり田舎とはまったく違う空気で楽しいですね~。
そしてついに今日となりました崇敬祭。初めての大型イベント、悔いのないようにやりきってきます!
それではいってきま~すノシ

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 21 [Sun] 07:10

インクさんへ

おはようございます~。
いつも拝見してくださっているようで、ありがとうございますw
皆さんが作ってくださった『お姉橙』という言葉をついに形にすることができましたw
私一人の作品ではなく閲覧してくださった方々と一緒に作ってきたと思っています。
どうぞ今日はよろしくお願いしますねw
それではまたあとでお会いしましょうノシ

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 21 [Sun] 07:22

クロロイヌ。さんへ

おはようございます~。
ついにきてしまいましたよ東京w異世界かと思いましたがな(大袈裟
ブログ立てたのも最近で、pixivにも昨日リンクつけましたので気づかれなかったと思いますwというかすぐにそれを見つけてくださってることに驚いていますがw

品川の近くにいらっしゃるんですか?
品川の駅大きいですね(汗 田舎でもJRとかほとんど乗らないので相当あせっていましたw乗り間違えたらどうしよう…とかw

pixivでも拝見しましたが、当日お会いできなくて残念ですorz 
いずれまた東京でのイベントに参加することがあるはずですので、またそのときにお会いできれば光栄ですw
冬コミは…ちょっと部長と相談してみなければ参加できそうにないかもしれません(汗汗汗
土日休みの仕事だったならば…!

相方様がお使いされるんですねw粗相のないように気をつけねば!(汗 
文字を打つならきれいな言葉遣いでも、土佐人の私が喋るとなるとキツイ言葉遣いになってしまう恐れがorz
 
それでは東京での初陣、やりきってまいります。
さあ朝ごはん食べて出発だー!

Edit | Reply | 

鉄(tetsu)  2009, 06. 22 [Mon] 02:43

2つ下の記事コメ欄からこんばんわ。Blog初カキコさせていただきます鉄(tetsu)/アイアンと申します。

うーわー、なんと初々しい反応。初コミケ参戦した昔の自分を見てるようだ・・・
田舎者にはあの駅の広さと線の多さは辛いものがありますよねーorz
かく言う自分も、出発前にネットで路線調べてみどりの窓口で駅と時刻聞いておけば何の問題もないと気付いたのは翌年の夏コミになってからでしたwww

っていうか街並みや建物の規模が違いすぎますよね。デカさもデザイン面も。あと道路の車線もw
これが俗に言う「おのぼりさん」かー、と冷静に自分を省みて恥ずかしくなったのも良い思い出。

それとレイヤーさんを見かけた時の、その反応。よく分かります
ビッグサイト内で颯爽とキャリーバッグ引いて歩くFateのライダーや最遊記の三蔵を見かけたときのショックといったら(しかも超美形

多分初めてのイベントは驚きと感動(?)が目白押しでしょう。報告を楽しみにしていますwww

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 22 [Mon] 17:53

鉄さんへ

こんばんわ~。

東京ってすごいですね・・・圧倒されっぱなしでしたw

田舎でもJRとかほとんど乗ったことない私にとってあれは恐怖以外の何物でもなかったですね(汗
何とか今回乗り切ってある程度の知識はついたはずですので、今度東京でイベント参加するときは大丈夫なはず!…ですw

建物大きすぎですよねwww怖かったですもん(汗 見上げるほどの大きさなんて…。私の田舎、信号機すら無いのにorz 全部1車線ですしww
東京は時刻によって車線が変わったりするそうですね・・・。自分が運転してたら確実に衝突事故するでしょうw
二人ではしゃいでいたのを思い出して今恥ずかしくなってますw

ら、ライダーさんはどうやって前を見ていたのでしょうかww気になりますw
三蔵はむすっとしていたのでしょうねwしかも原作通りの超美形とか・・・パルパルパル…

イベント参加してなんかいろいろと度胸(?)がついた気がしますw
驚きはもちろんのこと、感動しっぱなしでもう涙でそうでした。だって画面でしか見たことのない(会ったことのない?)先生たちに直に会って、さらに話ができるなんて!
ただ緊張しすぎて意味不明な事言ってる私さえどうにかできればよかったのですがorz

なんとか整理しつつブログにて報告いたしますw文才がほしい///

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?