久しぶりにショック

 03, 2009 11:54
今週来週と雨が続く高知県高知市。日曜は晴れのようですが、私のテンションは上々・・・となるはずだったのですが、まさかこんなことになろうとは・・・。
ツイッター見てる人はすでに知っていると思うのでつまらないかもです(汗

とりあえず久しぶりの雑記。どーじょ。
おはようございます?。もりのです。

なんだか最近蟲の方が出現しませんね。管理画面へのIDとかパスワードとか忘れたんでしょうかね。

まあ完全に私にしか関係ないIDとパスワードなのでしょうがないですね。

とかなんとか言いつつ、久しぶりの雑記ですね!まだコメレス全部返しきってないのにこれですよ。



今回のお話というのは

イラ☆スタファイルが開けなくなった

というテンション下がるお話。じゃあするなよと自分でも思いますが、ほら、どなたかが改善方法を知っているかもしれないじゃないですか?・・・・えっ 否らしい?だって困ってるんだもん!(涙

この間、愛媛へ小旅行に行ったのですが、その際十六夜研究所(リンク有)の方々とちょっとわいわいしてきました。
四国で唯一のメロンブックスで相当量の東方グッズを買いあさる森の蟲。金額は言いません。親が何を言ってくるかめんどくさいので。
そしてボーリングへと突入したのですが、すでに学校生活から離れて3年。ボーリングなんて行ったこと数回しかありませんがな。
というわけで惨敗。しかもチーム戦なので負けたチームは勝ったチームのイラリクを受けなくてはなりません・・・!

そういう経緯があって私もイラリクを描き上げたのですが、なぜ開けないし!
いままで普通に開いて描いて開いて描いてして、なぜ完成してから開けないし!『ファイルの形式が異なります』ってイラ☆スタファイル以外の何者でもございませんよ?アップデートがダメだったのか・・・でも以前からあるほかのファイルは問題なく開けるという不思議。

なんというか、凄い頑張って描いたので余計に悔しくて悔しくて。pixivにも出したかった・・・。

とか愚痴愚痴言ってもしょうがないんですがw
とりあえずセルシスから何か返事があるまで気長に待ちましょう。

そしてボーリングの後、宴会というか食事というか飲み会というかで私の相方が暴走して偉いことになったので、旅行では絶対に飲ませません。
初めてだよ!初対面の人に うぜぇwww とか言われた人。後で気持ち悪くなるのは必然ですよもう・・・。

かくいう私も一人酒でメッセで会話中、いつの間にか退場した人ですが。数時間後に意識が回復しました。

とりあえず言えるのは、イラ☆スタの不具合を何とかせねヴぁ と言うことと 森の蟲の二人には酒を飲ませるなということですね。酔ったら見境ないですからね私も。口が悪くなる上に引っ付き回るといううざいタイプ。まあ相当酔わない限りは大丈夫なはず という自己弁護

さて近況報告というかなんというかの雑記でしたが、近況だけならばツイッターでぼろぼろ言ってますからね。ブログではもっとこう、楽しめるようなことを書けばよかったかなあ。

まあ、そこは蟲に任せましょう。二人きりになるとテンションが低くなる蟲に。いや、秋葉行ったときは凄かったですけれども、私も。

では若干短いようにも見えますが、今回はこの辺で。
早くコメレスも返せるようにしますね?。それではまた!ノシ

COMMENT 3

ウェイン姐さん  2009, 10. 04 [Sun] 14:39

や、コメ返しは無理せずにゆっくりで構わないですよい
確かにコメレスは楽しみですがもりの殿の雑記も好きですし
書けない時に無理に書くのもアレですからw
なぁに、気楽に待ってますヨ

Edit | Reply | 

ハル  2009, 10. 07 [Wed] 19:06

開けなくなった画像

おつです~!先日はありがとうございましたっ!
せっかく描いたイラストが開けないと・・・・なんと勿体ない!!!!!っつーことで、分からないかもしれないんですが、開けなくなった画像を送っていただいてもよろしいでしょうか?開けないかなんとか試してみたいなと・・・。開ける画像も一緒にお願いします。出来ないかもしれないんですが、一応・・・・。

↓画像はこちらにお願いします!↓※⑨をアットマークにお願いします。
vision-book⑨1341lab.sakura.ne.jp

Edit | Reply | 

もりの ほん  2009, 10. 19 [Mon] 11:38

ウェイン姐さんへ

もりの殿ってww有難うございますw
雑記も描きつつコメレスもいい感じのテンポでいければいいんですが、なかなかうまくはいかないものですね(汗

これからもお暇なときにでも覗いてくださると嬉しいです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?