東方崇敬祭2

 22, 2009 18:38
と言うことでもう私にできることと言えばスケブを描くこと!
もそもそと描かせていただきましたw凄い時間かかってすいませんでしたorz

描いてる最中にいろいろと参加者様が話しかけてくださったり、お土産、差し入れを持ってきて下さったりで本当にうれしかったですw
今回は私から何か行動を起こせなかったので今度参加するときは必ず!

そこでN2FCからまた周りを見てみろコールが
うわっはwレイヤーさんすごいw
もう夢見ていた光景ですよね!興奮しないほうがどうにかしてるってものですよ。ほんと。
が、そこを離れることができない私はN2FCがデジカメでゲッツピクトしてきてくれるのを待つことしかできません。さあいくんだ!N2FC!

?10分後?

1枚も撮れてないジャマイカ

N2FCが言うには周りに圧倒されて スイマセン写真いいですか? のスイマ…くらいしか言えなかったようですwお疲れ。

とりあえず前日のタバコ依玖さんがいたのか定かではないのですがお会いしたかったですねww

さてスケブも終わりに近づいてきたと思ったら、

あ、色紙貰ってたのに描いてない・・・!

そう思った時にはもう片付けが始まる時間でした…!
ほああああやこれはいかん!いかんですよおおお!
と言うことでマッキーでズババババっと描いたはいいものの…うーん ここをもう少しこう描くと…

時間ないのに妙なこだわり

そして無事お渡しできましたw
色紙ジャンケン大会も途中まで楽しませていただきましたw
というかなんかじゃんけん大会、途中から色紙じゃなくて変なものがどんどん出てましたがw崇敬祭カタログってみんな持ってるじゃないですかwみんな手挙げるしwノリがいいなあw
そしてなんか18禁的なアイテムが出てきた時の盛り上がりようは言うまでもありませんw
いやあ燃えてましたねw

さあもうそろそろ帰らなければ。と言うことで急いでホテルへ帰宅。そこで気づく馬鹿二人。

あれ?鍵あかないよ? …昼11時までの予約だってお。

フロントさーん!!!(ブロントではない

至急鍵を開けてもらって、荷物を持ってフロントへ。時間的に非常に厳しいことに。
従業員さんもそれを気遣ってくださってタクシーを配備。急いで第一ターミナルへ。

飛行機離陸時間55分
現在45分

搭乗手続き 未だ

ああ、死んだな

もう空港の従業員さんも協力してくれて空港内を全速力で移動。他のお客様にも迷惑おかけしました(汗

そして何とか無事にバス乗り場へ!ま、間に合った…!
二人して安堵の溜息。本当に東京に置き去りになるかと…。いや、仕事さえなければずっとこっちにいてもよかったのですがww

それから飛行機に乗って無事高知。
なんとか家まで変えることができました(汗

今回は本当にいい経験をさせていただきました。(遅れそうになった事も含めてw
改めまして、サークル様、一般参加者様、ありがとうございました。
まだまだ未熟でいろいろ失敗もすると思いますが、これからもどうかよろしくお願いします。
また次回イベント参加決まったらご報告いたしますw
それでは今回はこの辺で。 さよならさよならさよならノシ

COMMENT 24

那月  2009, 06. 22 [Mon] 19:10

お疲れ様でしたー。

テンションと楽しさがそのまま伝わってくるw
無事四国帰還、お疲れ様でした。
委託がまちどおしいですわー。
とはいえいつまででもまちますので無理の無い範囲で!

Edit | Reply | 

しろかね  2009, 06. 22 [Mon] 19:52

崇敬祭お疲れ様でしたー。
もりのさんの色紙、自分もじゃんけんしましたけど一発で負けてしまいました…残念。
あれって競争率めちゃくちゃ高いですよねwほんと、勝った人が羨ましいです。

ていうか、途中でフロントさんがブロントさんに見えたと思ったらきっちり注釈がw
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはな(ry

ではまた。次のイベントも楽しみにしてますね!
俺、次回あったら今度こそスケブ描いて貰うんだ…!

Edit | Reply | 

耳手  2009, 06. 22 [Mon] 21:17

崇敬祭お疲れ様でした。
ジャンケン・・・大会・・・だと・・・。
差し入れ渡したら速攻帰宅してしまった・・・orz
次回の崇敬祭でもやるのか?やるのか?やるなら頑張る!!

ホテルとか空港お疲れ様です。
次回からホテルじゃなくて俺の家に来ませんか?お金かからないしww

ではまた。次のイベントで会いましょう!!
もりのさんが参加するイベントならどこでも行きます!!(予定があいてたら

Edit | Reply | 

grena  2009, 06. 22 [Mon] 22:04

崇敬祭お疲れ様です!!
今回は事情があっていけませんでしたが、次の参加されるイベントには行くつもりです。予定が何も無ければ…。

委託についてはいつまでも首を長くして待ってます!!

最後にこれからも頑張ってください!!

Edit | Reply | 

k  2009, 06. 22 [Mon] 22:09

崇敬祭お疲れ様でした
私は行けなかった輩なのですが、くだらない用事などすっぽかしておねえ橙を求めに行くべきでした
もりのさんのスケブ・・・なんて羨ましい・・!
もりのさんに橙なんて書いて頂けたら僕はもう・・・!

委託、一日千秋の思いで待っておりますー
長旅のお疲れが取れ、お時間にご余裕が出来ましたら委託予定日などお教え頂けましたらありがたくっ

Edit | Reply | 

クロロイヌ。  2009, 06. 23 [Tue] 02:19

崇敬祭お疲れ様でしたー!

てか10分で完売ですか…!
早いだろうとは思っていましたが、まさかそれ程までとは…w
コレは当日足を運べていたとしても購入は難しかったかもしれませんねw
とりあえずおとなしく委託待ちしております!

ちなみにウチの相方は寝坊して起きたら崇敬祭に行く時間がなくなってたとかほざいてたので論外でしたw

次のイベントの時こそお会いしにいきたいモノです。
まぁイベントがなくても、お金と時間さえ許せばまた是非東京に遊びに来てくださいw
美味い飯屋でも紹介しますよww

Edit | Reply | 

たる  2009, 06. 23 [Tue] 04:20

お疲れさまでした!!天候は悪かったですけどほんとに楽しいイベントでした!遠出した甲斐がありました。
たくさんお話できて嬉しかったです。スケブも家宝にします!ありがとうございました。またイベントなんかでお会いできることを楽しみにしております!

Edit | Reply | 

クライズ  2009, 06. 23 [Tue] 07:34

こっちでははじめまして~。
pixivではnaoで登録してましたが、こっちの名前を最近は使うので変更しましたw

遅れましたが、崇敬祭御疲れ様でした。
まぁ私は相変わらず高地でゆっくりしていましたけどもw
行けるなら行きたいんですが、東京は遠いです・・・

でも、通販で委託されたら買いますよ!
出来れば直接会って手渡しして欲し・・・ゲフンゲフン

何はともあれ、これからたまにお邪魔しますのでよろしくです。

Edit | Reply | 

ちこ  2009, 06. 23 [Tue] 13:32

崇敬祭お疲れさまでした!

はじめまして。
先日の崇敬祭、もりのさんの右隣でサークル参加していた、うるみしゅのちこと言います。

崇敬祭本当にお疲れ様でした!実はもりのさんのことは以前からpixivで知っていて、お気に入り登録をさせて頂いていました。今回崇敬祭でお隣のスペースということで、参加するまで気が気じゃなかったですw
当日は小心者なせいでろくに声もかけることが出来ず本当に無念です・・・。
そんなせいで新刊の方も、一般参加が始まる前に買わせていただけばよかったのですが、話しかけるタイミングを逃しまくり・・・もりのさんのスペースが落ち着いたら購入させて頂こう!と思ったのですが、本当にあっと言う間に完売されてしまって唖然としました・・・流石です・・・・!
委託が始まったら是非購入させて頂きますね**

雨と熱気の中、遠方からの参加本当にお疲れさまでした!
ではでは、これからももりのさんの素敵な八雲家を楽しみにしています。活動がんばってください!

失礼します。

Edit | Reply | 

鉄(tetsu)  2009, 06. 23 [Tue] 15:47

初参加の方々が発行部数を見誤るのはよくある話www
何はともあれお疲れ様です。
随分テンション上がってたんだなーと文面から伝わってきます
オンリーイベントは閉会前が一番の楽しみと言う人さえいるくらいですしwww

次回イベントですか。部数を稼ぐ、購入者の皆さんに少しでも多く渡したい、と考えるならコミケですが、既刊や再録をちょこちょこ出すならオンリーのほうがいいと思います。
午前中~1時前後のコミケは凄いですよ。
おそらく人口密度は崇敬祭と同じかそれ以上で、それが行く先行く先延々と続いてくんですよ(島中のマイナージャンルが唯一の緩衝地帯w
しかもすらすら列が消化されるもんだから販売速度はほぼ2倍(コミケスタッフの列捌きがマジパネェ。一見の価値あり

大抵のイベントに共通して言えますが、大手や企業、本の購入が目的でないなら12時前後から一般参加すると、比較的空いてる状態で閉会までイベントが楽しめます。
コミケの場合は閉会まで残ると帰りは死ねますが。何で?並ぶので。(16時からのりんかい線は2時間は待ち惚けがデフォorz

Edit | Reply | 

紺狐  2009, 06. 24 [Wed] 01:46

乙でした~~!!

初めまして、崇敬祭行きました~
10分で完売してんですか?自分はpixivの方でまず夏コミこけたってとこでまずパソの画面の前でポカーンってしてまぁ橙がかわぃぃからいっかってなって、崇敬祭参加決まったということで正直崇敬祭がいつどこでやるのかもしらずにパンフかってきたので真っ先に購入させてもらいました。
やくもけめちゃめちゃ面白かったっていうか和めました3時間雨に打たれたかいがありましたw

これからもおねえ橙本は続きますよね?期待してます。
自分は応援しかできませんが次お会いできるチャンスがられば差し入れくらい用意したいと思いますので頑張ってください。

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 24 [Wed] 07:49

那月さんへ

本当にいろいろあった東京遠征でしたw
でも苦労もあった分、楽しい思い出ができました。
委託もそうですがそちらの原稿も急がなくてはですからねw
まだしばらくは走り続けますw

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 24 [Wed] 07:53

しろかねさんへ

お疲れさまでしたー。
人波がすごかったですね(汗
イベントってすごいとしみじみ思いましたw
色紙ジャンケン大会凄い人でしたねwまさかあそこまで人が残るとはw
私もお酒とか決勝までいったんですがねーw負けちゃいましたw

私も書いててブロントさんに見えたものでww
さすがもりの汚(ry

次回またイベントでお会いできるといいですねw楽しみにしていますw
さて次はどこに出ようかな?w

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 24 [Wed] 08:00

耳手 さんへ

おつかれさまでしたー。当日は差し入れありがとうございましたw

ジャンケン大会で色紙争奪戦とかやってたんですよね。それに食いついてたせいで帰りやばかったんですがw

自宅ですかww
そうですね、私一人ならばお世話になるかもですwwwwでも基本二人なので難しいですねw
でもホテルとか高いのも事実ですよね(汗 なんといっても食事ががが

それではまた次のイベントでお会いしましょうwまだ次回参加イベントは決まっていないのですが、決まり次第ブログかpixivにてご報告します。
ではまた~

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 24 [Wed] 08:02

grenaさんへ

なかなか予定ってあかないものですよね(汗
なんでこんな時に限って!というのもよくありますねw
次回参加イベントはまだ未定ですが、決まり次第ブログにて報告させていただきますw

委託、できるだけ早くできるようにしますので、もうしばらくお待ちくださいね。
これからもがんばっていきますよwそれではまた~

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 24 [Wed] 08:05

kさんへ

私のスケブはあまり丁寧ではないのでご期待には添えないかもですよ?w
それでも描かせていただくときは本気です。
橙ならばすぐにかけますよwだいぶ描きなれてきましたww

委託についてはまだ詳しく決まっていないので、決まり次第ご報告させていただきます。
それでは!

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 24 [Wed] 08:13

クロロイヌ。 さんへ

お疲れさまです~。
いやはや本当に東京楽しかったですw眠れなかったことを除けばww(なんで寝れなかったんだろうorz

まさかの完売で、これはまずい!ってなったことは言うまでもありませんw
本当に悪いことをしました。
しかし相方さんいつ来るんだろうと思って1冊置いといたんですが来てなかったんですねww寝坊する気持ちはわかりますw私も仕事で何度も寝坊してこっぴどく怒られてますしw土下座とかorz

委託はできるだけ早くしたいですね。でもまだしばらくかかりそうです。
また行く機会があれば、そのときはぜひw
今回は空港とホテル以外で食事をしてなかったのでw空港たっかいですね(汗

あとメロンブックスは秋葉原にありましたw地下にあるようですね。また行きたいものですw
それではまた!

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 24 [Wed] 08:16

たるさんへ

おつかれさまでした~!
天候がもっとよければ晴れやかになったでしょうにねw
でも非常に楽しかったのでいい思い出になりますw

べらべらと変な話してすいませんでしたw
めんどいと思ったら行ってくださいねw口にチャックしますw

またイベント等あればお会いしたいですね。それではまたその時にwお体にはお気をつけて!
私は絶賛風邪ひき中ですwwうう、しんどいw

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 24 [Wed] 08:21

クライズ さんへ

こんにちわ~w
ブログへようこそ~w

やっぱり寝るには自宅だ一番ですねwただ帰ってきて即効風邪ひきましたがw
空港で 荷物預けちゅう っていってしまって 荷物預け中? ってきき返されてずごい恥ずかしかったですwwさすが都会。地方とは違うw

委託がいつになるかわかりませんが急いでますのでしばしお待ちを。
直接あって渡すのはできるのですが渡すものがないんですよねwwww自分用のふにゃふにゃのしかなくてww
通販できれいなのをぜひ手に入れてくださいw

こんなしょうもないブログですがこれからもよろしくお願いしますw

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 24 [Wed] 08:30

ちこさんへ

初めまして~。
先日は本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした(汗

設営段階でご挨拶するべきでしたがこちらもてんてこまいでしてorz

な、なんと!登録してくださっていたのですか…!
ありがとうございます!それも知らずにとなりでぎゃあぎゃあとすいませんでした(涙
私もここまで早くなくなるとは予想もしていなくて、たくさんの方にご迷惑かけてしまいました。
次回、何かしらのイベントに参加するときはこんなことにならないように気をつけたいです。

委託開始が決まりましたら、当ブログにてご報告させていただきますね。よろしくお願いします。

あ、あとちこさんのスケブ…というか色紙、失礼ながら隣で拝見させていただいてました。
なんというクオリティ(汗汗汗 私も今度はぜひ色紙を持って伺いたいと思います!(お邪魔にならない程度に

天候には恵まれませんでしたが、非常に楽しい経験をさせていただきました。
こちらこそちこさんのかわいらしい東方を楽しみにしておりますw
ぜひぜひこれからも頑張ってください!
それでは体調など重々お気をつけて。
それではまたお会いできることをいのりつつ…。

Edit | Reply | 

クロロイヌ。  2009, 06. 25 [Thu] 03:05

>> しかし相方さんいつ来るんだろうと思って1冊置いといたんですが来てなかったんですねww



( д )        °°

…えっと……とりあえずフライング土下座か焼き土下座のどちらかで許してもらえますでしょうか…orz
うわぁぁ本当にすいません!(;'A`)
相方は今度粛清しておきますので…っ!

い、委託開始を楽しみにしております…(・ω・`)

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 26 [Fri] 00:58

鉄さんへ

やっぱりそういうことはよくあるんですね・・・
失敗でしたけど、いい勉強になりましたw
んん!?文面なんかあわただしい感じになってましたか?wwうわお恥ずかしい///
でも本当にテンションは高かったですよ~。そして常識を知らなかったので恥ずかしいことも多々ありまして(汗

次回イベントに関してはまだそこまで考えていないですね。
ただ、多く売り上げたいとか思わないのでちっこいところでちょびちょびとかいいかなあ…と。
ゆっくりしたイベントって良さそうですよねw…考えが甘いのかな・・・?
コミケもいずれ参加してみたいのですがもう少しイベントと言うものに慣れてからの方がいいかなあと、
いろんな方の意見聞く限りでは思っていますw
崇敬祭以上となるともう私はだめですねwww一般参加の方が辛いのかも知れませんね(汗
ああ、いや消化が速いんでしたね・・・どっちもどっちか…!

イベント終了からが辛いとかもう体力はぎりぎりですねww
慣れないところで慣れない人込みに交じってなれない乗り物とか、田舎っぺには辛い状況でございますw
昔は東京に住んでイラストの仕事がしたい!と思っていましたが、最近はネットで入稿とかできるので、そこに定住する必要性はあまりないですよね。
でもやっぱり東京にあこがれはあります。ちょっとまたちょくちょく通いたいと思いますw飛行機の乗り方とか解ったのでw

とりあえず今度は体調管理を気をつけたいですねえww

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 26 [Fri] 01:10

紺狐さんへ

はじめまして~w
崇敬祭お疲れさまでした!悪天候の中大変でしたね(汗
まさか完売な上に即効売り切れるとは思っていなかったので机の前でポカーンとしてましたねw
え?じゃあこれからどうすんの?ってw
もうそれならスケブを描くしかない!とがりがり描いてたら、いつの間にか終わってしまいましたがorz

ぬお、購入してくださいましたかwありがとうございます。
ぜんぜん購入してくださる方々とお話もできなかったのでさびしかったのですが、感想いただけてうれしい限りです。
3時間…?まさかそこからまってたんですか…?うう・・本当にありがとうございます!
やくもけ、ちび藍ちび紫はもう出るかわかりませんが、また八雲一家の話は描いてみたいですねw

今度参加するイベントもまだ決まっていませんが、また会場でお会いできるといいですねw
それでは、これからも森の蟲をよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

もりの  2009, 06. 26 [Fri] 01:14

クロロイヌ。さんへ

wwwwこの絵文字大好きですwありがとうございますww

いや、眠いのはしょうがないですよww
あまった本は有効活用させていただきましたので結果オーライです。大丈夫ですw
なので相方さんを怒らないで上げてくださいね。

委託開始がきまりましたらブログとpixivにてご報告しますので、楽しみにしていてくだ…ああいや、期待せずにお待ちくださいw


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?