非実在青少年規制について

 17, 2010 01:11
第一部宴会ブログ用




最近になって知ったという時点で、私がどれほど鈍感だったか思い知りましたが
『非実在青少年規制』 これはもう私のすべてを否定されてしまいそうな、その他多くの創作活動の自由が奪われてしまうという危機感を
感じました。なので、ぜひ多くの方々に知っていただきたいし、多くの声を上げていただきたいという思いから投稿しました。
たるさんともりのが相談して、このイラストになりました。私たちはこの『あすどこ』が完成せず、潰えてしまうことがどうしても我慢なりません。
また、これから出てくる新しい創作が規制されることも悲しくてなりません。
同意してくださる方は、まず落ち着いて、この規制についてのまとめ等をよく読んでから、意見を述べるようにしてください。
また、メールよりもはがきや封書のほうが伝わる可能性が高いそうです。
■『東京都議会議会』のご意見フォーム
https://ssl.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html
■『民主党』のご意見フォームhttps://form.dpj.or.jp/contact/
3月18日に開かれる都議会が非常に重要だそうで、もう時間がありません。都民の方々、どうかお力をお貸しください。

「非実在青少年」規制問題・対策まとめサイト
http://hijituzai.ehoh.net/
「非実在青少年」まとめ動画
nicovideo/sm9995498
「非実在青少年規制」に反対したい人は実際にはどうすればいいのか
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51451551.html

明日はどこへいくのか 私たち次第です。

COMMENT 3

モヘダロ  2010, 03. 18 [Thu] 00:21

送りました(・`ω´・)ノ

こんなバカげた都条例絶対通しちゃ駄目です!

先日民主の都議様宛に封書で手書きで是非反対の方向でとお願いしました。

手書きでしたので8通が限界でしたが、今もまた少しずつ書いてます。


日本国憲法第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

日本では、「どのような理由(正当でも)があっても、あらゆる表現への規制を絶対にしてはいけない」と決められてますからね!

継続審議になったようですが、まだまだ気を緩められないです><




Edit | Reply | 

ミズー  2010, 03. 19 [Fri] 01:17

断固反対!

本当に恐ろしい話ですよね…
今回ばかりは傍観者に甘んじるわけにはいかないので
たった4通ですが都の議員様宛にファックスで意見を送りました。
どうかこれからももりのさんの作品が見られますように

Edit | Reply | 

うっちー  2010, 03. 20 [Sat] 18:10

メールもはがきも送りました(・ω・´*)

コレは大分しゃれになって無いですよね・・・。
漫画・映画・アニメ・ゲーム・小説をはじめとする分野に規制が入るということは、漫画家さんや声優さん、その他多くのジャンルに携わっている方々に多大な被害が出ると思います・・・。
下手をすると「歌の歌詞」まで規制されてしまうんじゃないかと思うと、いてもたってもいられなくなり、18日の審議には遅れましたが、メール・葉書を送りました。
「全会一致で継続審査」・・・こんな改悪通って欲しくないです・・・。これからももりのさんたちの活動を楽しみにしていますっ(´・ω・`)
長文失礼いたしました(:ω;`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?