今日から梅雨

 13, 2010 01:29
と、いうわけなのかどうかはわかりませんが、とりあえず今日から天気の機嫌がわるくなるそうなのです。
んー、お天道様が機嫌悪くするくらいですからなかなか人間というちっぽけな存在が機嫌良く仕事に行けるなんてあり得なげふんげふん。

さて今日も今日とてお絵描きしていた訳ですが、なんとかうちわ用のイラストが完成しましたっ
といいつつ今日貼ろうとした画像がなぜかアップロードできないので今日はイラストなしです。 うむむ、すいません(汗

そういえば普段私の使っているイラストソフトはイラストスタジオというソフトなのですが、マックOS には対応していないんですよね。
メーカーのセルシスさんからは2010年内に発売ということで、かなり期待ですっ。
現行では32ビットにしか対応していないのですが、マック対応版だと64ビットで使用できるので、さらなる作業環境改善が見込めますね!  たぶん!

実際使うまではわからないのですが、やはりイラスト関連ソフトが出るとなると心うきうきしますねw
値段がちょっと高くなる気もしますが(汗

あと最近の近況としましては夏込み原稿のネームが無事あがりました  
これからは下書きペン入れですね 

がんばっていきますよっ
それでは今日はこの辺でー  
しーゆーあげいんノシ

COMMENT 2

ラピス  2010, 06. 13 [Sun] 21:47

梅雨ですねぇ・・・雨で少しだけ涼しくなる訳ですが、湿気、カビ、etc...とデメリットが多いですね(´;ω;`)
うちわ絵、完成おめでとうございます!イラストはうちわが出来上がったらのお楽しみということですね、分かりますん
イラスタの向上でもりのさんの絵がますますきれいになるとk(ry
下書き、ペン入れも頑張ってください!

Edit | Reply | 

もりのほん  2010, 06. 19 [Sat] 00:50

ラピスさんへ

正式に入梅してしまいましたね(汗
でも水がないと来る夏もすごせないわけで・・・ しばらくむんむんな湿気と戦わないといけませんねw
うちわ絵、またそのうちピクシブや此処で発表させていただこうと思っていますよー
イラスタと私で相乗効果があるのかは、定かではありませんが環境としては改善されるはず・・・!
楽しみにしつつ頑張りますー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?