スポンサーサイト

 --, -- --:--

雨だー 恵みの雨だーっ

 19, 2010 00:46
ですけどやっぱり出かけるなら晴れの日がいいですよね・・。
ということで今日も高知は雨でした。
こないだの更新の時にはまだ梅雨には入っていなかったようですが、めでたく(?)四国入梅でございます。

そういえば四国といえば、4つの県が連なって出来ている島(?)なのですが、どうやら四国共通でうどんが有名だといわれる方がおられるようでして・・・。
ちょ、ちょい待ち。
うどんは香川なのですよっ!
四国の右上、香川県がかの有名な讃岐うどんの本場なのです。
けど正直勘違いされても仕方ないんですよね。だって高知のお土産屋さんにも讃岐うどん置いてますし、隣の愛媛にもありましたし。徳島はあまり行ったことないのであんまりしらないのですけども。

ちなみに高知県はカツオのたたきとかウツボのたたきとか・・?ですかね。あとよさこいが有名らしいですが、どうも北海道のよさこいソーランのほうが知名度あるようで・・・うぎぎ。
あと隣の愛媛県はみかんですね。それ以外はあまり知らげふんげふん。あ、そうだ。道後温泉もありますよ!一度わたしも入浴したのですが、暑いの嫌いな私にとって夏にいく温泉は厳しかったですね。出たら即汗だくですよ ちくせう。

んで徳島県がラーメンで有名なんだそうな。私も昔食べたことありますが、どんなものだったかはちょっと覚えてな・・・今もりのだから物覚え悪くてしょうがないと思ったでしょう?そのとおりですよ!(開き直るな)

ただ人づてに聞く限りでは、好き嫌いの別れるお味だそうです。濃いらしいですね。
で、あとは阿波踊りですねえ。実際には見たこと無いのですが、いつか見てみたいですね。隣なんだし。

ということで私のミジンコ並みの知識を搾り出しましたが、私も他県を回ったことがないので・・・・ 
いつか、時間が出来たらいろんなところへ行って見聞を広めたいですね!

ということで(?)夏には高知で「よさこい祭り」が開催されますよ!
今年は今までで一番県外からのチーム参加が多いのだそうです。音楽も楽しみですね。と県民らしく言ってみる。
でも家でクーラーつけてテレビ見てたら中継されてるし・・・すいませんごめんなさいでも出ませんへへへ。

それではまだしばらく梅雨は続きますが、気分だけは晴れやかに気張っていきましょうねーっ
でわまた しーゆあげいんっ

4こま1

↑は友人の『おいなり』さんに描いていただいた私を使わせてもらいました。かわいいんですよねえ・・・これからもちらほらと描けたらと思っています。
いなりさん、ありがとうございますっ!
あ、現実では男ですからねっ!勘違いなさらぬようにー

しかしペコちゃんむごいことに・・・

COMMENT - 6

木生  2010, 06. 19 [Sat] 15:06

うわぁー!ペコちゃんうわぁー!
感想:食べたい

Edit | Reply | 

東方に型月  2010, 06. 20 [Sun] 16:52

シュールww

森の蟲さんが高知のサークルと知り、進路希望に高知大学と書いた愛媛県人です←
ペコちゃんシュールですww

Edit | Reply | 

槍矛X盾槍  2010, 06. 23 [Wed] 18:42

女性だったのかと衝撃を受けたました。
違うんですね(≧ε
ペコちゃん可愛そう・・・

Edit | Reply | 

もりのほん  2010, 06. 25 [Fri] 01:42

木生さんへ

いや確かに普通に食べたいですが、でもとりあえず真ん中からバックリ行ったのはなかなか強烈でしたw

Edit | Reply | 

もりのほん  2010, 06. 25 [Fri] 01:46

東方に型月さんへ

ええっ まさかの高知ですかw
私たちがいる というのはさておき、高知も悪いところではないのでもし来られることがあればゆっくりしていってくださいねー。
ただ私からするとメロンブックスがある松山のほうが羨ましいのですが…w

Edit | Reply | 

もりのほん  2010, 06. 25 [Fri] 01:52

槍矛X盾槍さんへ

残念 れっきとした男ですよ ふふふ
ペコちゃん おいしそうといえばおいしそうなんですけどねー  顔がねー…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

