スポンサーサイト

 --, -- --:--

夏風邪ってどういうことなの…

 26, 2009 01:38
げふんげふんっ

うぉぅ、喉が痛いですよあと鼻水とか うぐぐ

まさかの風邪(病院言ってないので詳しくはわかりませんが)ですっかりダウン気味のもりのです。
しばらく風邪ひいてなかったので、一度ひくと長引いてしまいますね(汗
でも仕事は休めないという現実。
まあ、休んだところでおとなしく寝ることはまずないですがww

食欲もないわけではないのでがつがつ食べて薬も飲んでるんですが、なんか治りが遅いですねえ。え?この時間帯にブログ更新してるのをまず考えろ?

ですよねー 
でも夜勤をするためには遅くまで起きて、次の日遅くまで寝てなきゃ仕事中眠いんですよね…orz
学生の皆はよく考えて就職してね(キモッ☆

高校の頃はなるようになるさーと思ってたら、本当になるようになって夜のお仕事ですよw
学生の頃はもっとこう夢とかロマンとかあふれる未来になる予定だったのになあ・・・さすが現実。
やあ、悲観的になっちゃいましたねwそんな時はお酒で忘れましょう!
び?いるび?いる?


怒られる前にやめときますすいません

ね。ちゃんとご飯食べて薬飲んで寝なさいですよね。
べ、別に心配してくれなんて言ってな(ry

恥ずかしくて熱が上がってまいりましたw早めに休みます。
あ、あと(しつこい pixivでのコメント、今まで返すようにしていましたが、あれ20個までしか表示されないらしいのでこれから コメレス というカテゴリでご返信していこうと思います。
面倒かとは思いますがよろしくお願いします。 
それでわ!風邪

COMMENT - 14

耳手  2009, 06. 26 [Fri] 02:01

夏風邪ですかぁ~・・・夏風邪・・・?ん?夏なのか今は?
とりあえず、そんなツンデレなもりのさんの会社には有休は無いのですか?
それともあるけど、有休はイベント用にとって有るんですか?

Edit | Reply | 

しろかね  2009, 06. 26 [Fri] 02:20

夏風邪には果物がいいらしいですよ。
まあもりのさんで果物というと何か別のものを思い出しそうですが…w

とにかくお大事に!

Edit | Reply | 

鉄(tetsu)  2009, 06. 26 [Fri] 04:20

元夜勤組としては、もりのさんのその生活スタイルへの嘆きがよぉっっっっっっく理解できますwww

というかですね、会社によりけりですがね、
有給とらせてもらえない会社ってのも世の中にh(以下、大人の都合により検閲

普通なら有給って溜まってきたら
「有給消化しとけよ」とか上司から催促来るもんだろjk 。・゚・(ノД`)

Edit | Reply | 

たる  2009, 06. 26 [Fri] 09:19

東京に行った疲れかもしんなですねぇ、とにかく安静にして早く治してください。でも仕事って休めないよねぇ~。適度なアルコールは健康にいいy…ゲフンゲフン…
せめて卵酒とかにしとくんだっ!
おれも夜勤してたんで生活時間が他の人とまったく合わず嘆いた時期もありました。実家暮らしだもんで家族とは特に。オンの友人はそんなことはなかったんですけどねぇww今は仕事やめて夢に向かって一歩進んで一歩下がってます。
風邪こじらして肺炎とか怖いですから、ほんとに無理はしないでくださいね?

Edit | Reply | 

クロロイヌ。  2009, 06. 27 [Sat] 02:20

風邪とは…大丈夫ですかー?

最近は気温も日替わりでコロコロと変わりますしねぇ…そりゃ体調も崩れますよね。
心配です。本当に心配です。ガチで心配です。マジで心p(しつこい
俺の職場もなかなかに夜勤の多いトコロでして…風邪のまま徹夜してこじらせて、そのままICUまでいっちゃった人すらいましたので…くれぐれも体調管理にはお気をつけてくださいね(・ω・`)

とりあえずは出来る限り栄養あるモノと水分をとって、睡眠時間を確保するのが一番なのではないでしょうか。
間違っても薬を栄養剤では飲まないでくださいね?ww
それでは、お大事に…。

Edit | Reply | 

-  2009, 07. 11 [Sat] 15:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2009, 07. 14 [Tue] 15:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

もりの  2009, 07. 15 [Wed] 07:42

耳手さんへ

どうやら夏風でもなかったようで、危ないところでしたw
私の会社にも有給はあるのですが、シフト制の勤務ですので、誰かが予定にない休みを取ってしまうと困るのでほとんど取れないんですよね…。
しかも有給は会社が勝手に割り振って消費されます。たぶんあんまりこんな会社はないんじゃないかな?w

Edit | Reply | 

もりの  2009, 07. 15 [Wed] 07:44

しろかねさんへ

果物…!ww
いや、幻想郷の果物とは違うはずw

ご心配おかけしてすいませんでした。なんとか回復してきましたので、これからまたイラストも描いていけると思います。

Edit | Reply | 

もりの  2009, 07. 15 [Wed] 07:49

鉄さんへ

学生の頃は夜勤でもいいかー って思っていたんですが、それはやっぱり学生生活での感想で、授業中にうたた寝とかできても仕事はそうはいかないんですよね(汗

私の会社は有給を会社が勝手に割振って消費されるので、取りたいときにとれないのがほとんどなんですよね…。
この日は人手いらないから有給使わせて休んでもらうか と言う感じです。
だからイベントなどに参加したくても何か月も前から言っておかないと休みがもらえないので、なかなか気軽に参加できないんですよね…。
シフト制の勤務なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが(涙

Edit | Reply | 

もりの  2009, 07. 15 [Wed] 07:56

Re: タイトルなし

ご心配おかけしました(汗
なんとか現在は回復してきて、ペンも握れるようになってきましたw
シフト制の仕事なので余計に休みにくいですよね。一人休むと誰かが休みなのに出てこなくちゃいけなかったりで、次出勤した時気まずいことになりますからね・・・。それまた新人ですしorz
いや新人言ってももう3年になりますがw

確かに友人とかとは時間軸合いませんよね…
昼夜も合わないですし、友人は土日が休みでも私だけは平日だったり土日だったり…。
基本的に昼型なので夜勤じゃなく日勤だったりすると凄くすがすがしいんですよねw
もう体力も学生のころと同じとはいえないので無理が出たのかもしれませんね(汗

なにはともあれこれからはいつも通り更新していく予定ですwよろしくお願いしますね~。

Edit | Reply | 

もりの  2009, 07. 15 [Wed] 08:04

クロロイヌ。さんへ

ご心配おかけしましたー(汗
なんとか回復してきましたので、これからはいつも通り更新していけると思います。

最近の気温は暑過ぎてまたばてちゃいそうですね(汗
これは夏コミとか本当に厳しそうです…私はいつか参加する時が来るのか…

夜勤はやはり人間の生活リズムには合いませんね。
昔は夜遅くまで起きて絵など描いていましたが、最近は本当につらくなってきました。
まだ21…と思いましたが、気分は高校生でしたので、やはり体が付いていけていないのですね(汗

久しぶりに1日2食~3食食べて薬も飲んでいたのですが、長引いてしまいましたね。
普段あまり病気にならないと、いざと言うとききついものですw

でも、とりあえずは落ち着いてきたので一件落着ですかねw
崇敬祭からずっと引っ張ってきましたからねー。やっと一息です。


Edit | Reply | 

もりの  2009, 07. 15 [Wed] 08:07

藤森さんへ

ご心配おかけしました(汗

今回の一件で栄養ドリンクを網羅したかもしれませんww
色々飲みましたが長引いてしまいましたね(汗
結局風邪ではなかったようなのですが、病院に行っていないので詳しくはわかりませんでしたw

ブログのリンクですか。私なんかでよろしければぜひぜひよろしくお願いしますw

Edit | Reply | 

もりの  2009, 07. 15 [Wed] 08:16

kさんへ

ご心配おかけしました(汗
なんとか体調も回復してきて、ある程度イラストも描けるようになってきました。
どうやら風邪ではなかったようなのですが、病院嫌いの私は例によって通院していないのでわからずじまいですw

そしてやくもけ購入ありがとうございます!!
うおんうおん(泣き声)

私が初めて最後まで描いたストーリー漫画なので、こういった感想をいただけて本当にうれしいですw
細部まで見てくださってて感激です。

今回の『やくもけ』を通していろいろと学んだことがあるので、次回はもっといいものができるように頑張ろうと思いますw次は何になるのかな・・・?

委託については、そうですね~ 体調がすぐれない状態でやってました。
でも少しでもはやく皆さんにお届けしたいと思ってたので後悔はありませんよw無論、反省はするべきですがww
そして実はそんな状態で進めていた原稿があるのですが、それについてはまた後日明らかになると思います。あ、さほど大したことでもないので期待はしちゃいけませんよ?w

と、いうことでこれからはいつも通り更新してく予定ですので、よろしくお願いしますね~w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

